園日記

4月23日(金)晴れ

 <ちっち・ぐんぐん*0・1歳児>

 今日は、室内遊びチーム、園庭チームと分かれて遊びました。園庭では、丸太の上をみんなで歩いたり、ダンゴムシを見つけ、夢中になって観察していました。室内では、滑り台や大きなボール、風船などいろんな遊びを楽しみました。

<わくわく・るんるん*2歳児>

 今日もとてもいいお天気でしたね!外遊びでは、泥んこ遊びや水遊びでダイナミックに遊ぶ子どもたち^^中でも、お洗濯ごっこではソフトブロックのマットを柵にかけて干し、その後はクルクルと畳むところまでしっかりと再現して遊んでいましたよ〜!子どもたちは大人の行動をよ〜くみていますね♡

DSC00447

 

 

<3、4、5歳児>

 今日はみなよむ号の日!みんなの大好きな絵本バスがやってきましたよ〜!久しぶりだったので大喜びだった子どもたち。ほし組、たいよう組の2クラスでゆっくり絵本に触れ合うことができました。たくさんの絵本を手にとってみていた子どもたちです(^^)

 つき組はムッレでグリーンスポーツに行ってきました!グリーンスポーツで見つけたのはなんとアリ!アリの生態に興味津々なつき組さんだからこそ、興味がどんどん深まっている様子です。アリの巣を見つけ、細い木の枝を差し込んで抜いてみると、出てくる出てくるたくさんのアリ!女王アリも見つけました!女王アリを連れて帰ってきたので新たなアリの巣ができるのかこれから試してみたいと思います!おにぎりも嬉しそうに食べていました。準備ありがとうございました!

RIMG3114 RIMG3116 RIMG3119 RIMG3132 RIMG3125

RIMG6773 RIMG6779 RIMG6780