園日記

2月17日(曇りのち雪)

<ちっち*0歳児・ぐんぐん2*0、1歳児>

 今日は午前中からチラチラと雪が降っていましたね!!窓から見える雪をじーっと眺めていた子どもたち。お部屋でゆっくり、マットとトンネル遊びをしましたよ。マットで山を作ると、登ったり降りたりを繰り返し楽しんでいました。トンネルでは、くぐったりトンネルの上に乗ってみようと挑戦するお友だちもいましたよ。

IMG_0337

<ぐんぐん1*1歳児>

 今日は窓から雪が見えると大喜びでじーっと見ていた子どもたちでした!お部屋ではお絵かきをしたり、マットや滑り台のうんどう遊びを楽しんだりしましたよ☺︎お絵かきでは紙いっぱいに大きく丸をかいたり、うんどう遊びでは「もう一回!」と何度も繰り返して滑り台を滑ったり、マットからジャンプをしていましたよ〜。

DSC02619

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は昨日の続きで、雛人形製作をしましたよ!顔のパーツ作りをしましたが、自分の好きな色を使いかんむりや口をつけていました^^「お雛様?」と言い名前もよく覚えていましたよ〜!完成するのを、楽しみにしている子どもたちです♡

DSC03646

 

<3、4、5歳児>

 今日は雪が降りましたね〜!子どもたちも大興奮で窓の外を眺めています!

今日は年少、年中さんは昨日の続きをしました。雛人形製作をしながら、「あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪」と歌っていた子どもたちです!年長さんは保育参観でした。意外(?!)と緊張していた様子で、いつものようにのびのびとはいきませんでしたが、しっかり自信を持って取り組んでいた姿に頼もしさを感じました!たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!