園日記

1月13日(晴れ)

 

<ちっち*0歳児 ぐんぐん2*1歳児

 今日は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、外に出て元気いっぱい外遊びを楽しんだ子どもたち!!押しぐるまが大人気で、一人で押したり、お友だちを乗せてあげたりして築山の周りをぐるぐるまわって楽しんでいましたよ。カーブを曲がるのも上手になり、自由自在の子どもたちです♪

 

 <ぐんぐん1*1歳児>

 今日も天気が良かったので外へ出ると、お友達と手を繋いでお散歩したり、「よーいドン!」の合図で園庭を走ったりして遊ぶ子どもたちでした。その後はお部屋に入り、手形・足形をとりました!「くすぐったい〜」と言いながらも笑顔で楽しんでいましたよ☺︎

DSC02137

<たんぽぽ*2歳児>

 今日も上着を着て靴を履いて準備万端で園庭へ!!サッカーボールを蹴ったりソフトブロックでお家を作ってごっこ遊びをしたりとそれぞれ好きな遊びを楽しんでいましたよ〜!おままごとではお姉ちゃんたちと一緒に遊ぶ姿も見られましたよ☺︎

DSC03268

 

<3、4、5歳児>

 ほし組は動物バスケットをしました。好きな動物の帽子をかぶり、スタート!最初は一人ずつ椅子から椅子へ移動をしました。次は同じ動物さんと二人組になり、相手いる椅子に素早く移動したりとみんなで楽しみました!

 

 つき組たいよう組は外でたくさん体を動かして遊びました。お日様が出て気持ちよかったですよ〜!縄跳びをしたり、みんなでリレーを始めたり、お友達とルールを決め楽しく遊んでいました。

 

 年長さんはお昼から葉っぱ探しの旅、お散歩に行ってきました!初野周辺をぐるぐるまわって、そこぞこで見つけた自分のお気に入りの葉っぱを3枚ゲット!可愛い葉っぱ、かっこいい大きな葉っぱ、色が綺麗な葉っぱと色々な葉っぱを集めてみんなで見せ合いっこしました。今後の活動に使う予定です。

 

IMG_5717IMG_5716