園日記

1月6日(曇り)

<ちっち*0歳児・ぐんぐん2*0・1歳児>

 今日はちょっぴり寒い日でしたが、上着を着て外遊びをしましたよー!!保育者と追いかけっこをしたり、押し車を押してみたり、築山に登ったりとそれぞれに楽しんでいた子ども達でした。押し車遊びでは、一人ずつ押し車を押して列になり、まるで車が走っているかのようでした☆

DSC02805

 

 

<ぐんぐん1*1歳児>

 今日は少し寒さを感じましたが、「お外行く〜!」と張り切って外へ出て遊んだ子どもたちです!「寒いね〜」と」言いながらもみんなで手を繋いで園庭のお散歩を楽しんだり、砂場でお皿や容器に砂を入れて「ご飯できたよ!」とおいしそうなご飯を作ってくれたりして遊んでいましたよ☺︎

DSC02054

 

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は風が吹いていて少し寒かったですが、子どもたちは元気いっぱい!園庭にでるとすぐに、鬼ごっこや縄跳びをして、体を沢山動かしていましたよ〜!体もすぐにポカポカになっていました^^その後は、ソフトブロックでお家つくりを楽しんでいた子どもたちです。

DSC03181

 

<3,4,5歳児>

 ほし組は以前ムッレ教室で見つけた石作りをしました。大きい石、小さい石、たくさんの石を新聞紙で再現しました~!

 

 たいよう組今みんなで育てているチューリップをレゴ、ラQ、折り紙等、様々な素材を使って作り上げていました。

 

 つき組は紙コップを使ってたこ(海の生き物)作りをしました。絵の具を使って白いところがなくなるまで丁寧に仕上げていました!

 

RIMG4967

RIMG2091RIMG8342