園日記

11月17日(晴れ)

 <ちっち*0歳児>

 今日は外遊びと室内遊びに分かれて楽しみましたよ〜♪外では砂遊びや築山に登って楽しんでいた子どもたちでした。室内遊びでは、保育者にあやしてもらって「あー!!」と声を出したり、ニコニコ笑顔を見せてくれたり、、、おもちゃのザルにボールやチェーンを出し入れして楽しんだりもしていましたよ!!

DSC02229

 

<ぐんぐん*1歳児>

 今日もとってもいい天気でしたね〜!外へ出ると、丸太の上に座り「さいた〜さいた〜」とチューリップの歌を歌う子や、石を持ちぐる〜と丸を上手にかけると「できた!」と笑顔でよろこぶ子など元気いっぱいでした☺︎

DSC01612

 

 <たんぽぽ*2歳児>

 今日はポカポカ暖かかったですね!外に行き、チューリップの球根植えをしましたよ〜^^土のお布団を優しくかけたり、水をあげていた子どもたち!「ピンクがいい!」「赤!」と、花が咲くのを心まちにしている子どもたちです♡

DSC02693

 

<3、4、5歳児> 

 今日はスポーツフェスティバルの競技を天気の良い中行いました。かけっこやリレーでは転んでも最後まで走ったり、負けて悔しがる、勝って喜ぶ姿が見られました。様々な思いをそれぞれ抱えて頑張っています。スポーツフェスティバルももうすぐ!お楽しみに!

 昼からは年長さんが 味噌作りをしました!久しぶりのエプロン姿に嬉し恥ずかしそうな年長さん。工程をしっかり見聞きし、楽しんで作ることができました!お家でも簡単に味噌作りできますよ〜!お試しあれ(^^)

RIMG4562 RIMG1751 RIMG1752 IMG_5139