園日記

11月13日(晴れ)

<ちっち*0歳児>

 今日もいいお天気でしたね!!朝のおやつの後は、お外に出発☆廊下にある帽子入れのところまで来ると、自分の帽子を手に取りお友達に”はい”と渡す子どもたち。。。自分の帽子を被ると、その先にある水槽で気持ちよさそうに泳ぐ金魚の金ちゃんをじーっと眺めて”行ってきまーす”と手を振ってましたよ♪

DSC02185

 <ぐんぐん*1歳児>

 今日はたんぽぽ組さんの遠足の日!!お外遊びをしていると、たんぽぽのお姉ちゃん・お兄ちゃんたちが「行ってきまーす」と声をかけにきてくれました。ぐんぐんさんも寄って行って”タッチ”をしたり、手を振ったり…バスに乗り込んで出発するまでジーッと眺めて見送ってました。

DSC02200

 

 <たんぽぽ*2歳児>

 今日はみんなの待ちに待った遠足の日でした!初めての園バスに乗るともう大興奮!!みんなおしゃべりが止まりませんでした☺︎エコパークではたくさんのドングリや葉っぱが落ちていて自分たちで作ったお散歩バッグにたくさん入れていましたよ〜!そして一番楽しみにしていたお弁当!いいお天気でお弁当をみんなで食べれて嬉しそうな子ども達でした♡

DSC02618

 

 

<3、4、5歳児>

 今日は玉入れ(果物狩)をしました!さんぽ音符のBGMに合わせてお散歩をし、果物を発見!その果物をカゴに向かって上手に投げていましたよ〜!曲が止まると、子どもたちも虫のポーズで止まります(^^)とても可愛らしいので、当日をお楽しみに!!

RIMG1739 RIMG1742