園日記

10月13日(晴れ)

<ちっち*0歳児>

  今日のお外遊びでは、ぐんぐんさんたちがかけっこをしていました。それを見ていたAちゃん、じっとしていられずに一緒に走り出していました。とっても嬉しそうでしたよ。Yくんは砂場から大好きなウッドデッキへ自分で行って遊び、Mちゃんは園庭の中をいっぱい散策していました。

 <ぐんぐん*1歳児>

 今日も園庭遊びに行きました。「せんせ〜走ろう!」と言って並んでいる子どもたち。名前を呼ぶと「はい!!」とお返事をして「よ〜い、どん」で駆け出していました。また、ダンゴムシを見つけるお友だちもいて覗き込んでいていました。小動物に触れたり、観察したり大好きな子どもたちです。

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は上の園庭で運動遊びをしました!かけっこと綱引きをしたのですがどちらも楽しんでいましたよ〜!綱引きは初めてだったのですが手に力を入れて一生懸命綱を引いていた子どもたちです!かけっこでは名前を呼ばれると大きな声で返事をしてゴールまで走り抜けていましたよ☺︎

 

<3、4、5歳児>

 今日はたいよう組が安全指導の散歩、つき・ほし組は戸外遊びをしました。たいよう組の散歩は踏切を通るコースでしたが、話の内容をしっかり覚えていた子どもたちは、「カンカンって音を確認する!」「電車が来てないか確かめる」と確認しながら上手に渡ることができていました。そのあとの横断歩道の横断もバッチリでしたよ(^^)