園日記

7月31日(晴れ)

<ちっち*0歳児>

 今日も朝のおやつを食べると夢の中の子どもたち。。。目が覚めると、ずりばいと歩行で追いかけっこをして楽しんでいましたよ!お友達がどこにいるのかお互いにキョロキョロ確認をしながら、トンネルやソファーの周りをぐるぐる何周もまわってあそんでいました♪

<ぐんぐん*1歳児>

 今日も天気が良く、外遊びを思い切り楽しみました!!タライに溜まった水にペットボトルやジョウロを沈ませて上手に水を入れたり、ホースから出る水に顔や手を近づけたり・・暑い時期の水遊びは、とっても気持ち良さそうです。

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は久しぶりのプールでした!朝から「今日はプールだよ!」とお友だちや保育者に話してワクワクしていた子どもたち。 いざ入ると以前自分たちで作ったペットボトルシャワーで水を流して遊んだり、寝転んでみたり…みんなとっても気持ち良さそうでしたよ〜☺︎

 

<3、4、5歳児>

 今日はたいよう組年長・年中さんの海ムッレと、たいよう組年少さん、ほし組、つき組さんはベランダプールや、水遊びをしました!ベランダではアクアプレイという水を使って遊べるおもちゃが大人気!年齢、男女問わず時間を決めながら順番に遊んでいます(^^)水遊びをした後は、シャワーでスッキリ!お部屋でゆっくり過ごしている子どもたちです!