園日記

7月30日(晴れ)

<ちっち*0歳児>

 今日もいいお天気でしたね!!朝のおやつを食べて気持ち良さそうに眠ったお友だちは、起きるとシャワーを浴びてスッキリ☆ご飯を食べてご機嫌で過ごしましたよ。起きていたお友達は、泥んこ遊びをしました。ウッドデッキで、タライにためた水をコップですくっては流して…を繰り返し楽しんでいましたよ♪

 <ぐんぐん*1歳児>

 今日は、プールで水遊びをしました。ジョウロに水を入れたり、船を浮かばせたりと遊んでいました。また、園庭では、ペットボトルシャワーが大人気で手や足にシャワーをかけて喜んでいた子どもたちでした。タライに水を貯めておくと足をそっと入れ、お尻までゆっくりつけていたお友だちもいたりして、気持ち良さそうでした。

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は水風船をしましたよ〜!風船遊びが大好きな子どもたちはいつもの風船に水を入れると大興奮で大喜び!!水風船のプニプニとした感触を楽しんだり赤ちゃんのようにそーっと抱えて持っている子もいましたよ。時間いっぱい十分に楽しんでいたたんぽぽ組さんです☺︎

 

<3、4、5歳児>

 今日はクラスごとでの製作でした!ほし組はうちわ作りだったようで、「うちわ作ってきた〜!」と子どもたちも嬉しそうに報告してくれました(^^)お外で遊んだ後のベランダプールがとても気持ち良さそうで、「上がるよ〜!」と声をかけても、「まだ入っとく!!」となかなか上がらないプール大好きな子どもたちです(^^)