園日記

7月28日(晴れ)

<ちっち*0歳児>

 今日も朝のおやつを食べると、順番に夢の中の子どもたち。。。汗をかいていたお友達はシャワーを浴びてスッキリ☆気持ち良さそうに眠っていましたよ。今日は普段からあるボールより大きいものを用意してみました!ハイハイでボールを追いかけたり、歩行ができるお友達は持ち上げて投げて転がっていく様子を楽しんでいましたよ。

 

<ぐんぐん*1歳児>

 今日は、とてもいいお天気になり、プールで水遊びをしました。プールに入ると嬉しそうに水をすくったり、こぼしたりしていました。またぞうさんのジョウロを使って近くの小人のいる花壇に水を撒いているお友だちもいました。暑いお天気だったので、みんな気持ち良さそうでした。

 

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は色水遊びをしました!保育者に「黄色ください〜」「私は青!」などと言いながら色水をもらうとタライに入れたり、スプーンでぐるぐる混ぜたりして色の変化を楽しんでいましたよ!また飲み物に見立てて「牛乳ですよ〜」とお店屋さんごっこをしているお友達もいましたよ☺︎

 

<3、4、5歳児>
 今日はつき組Aグループは市民プールに、他のお友達は朝の涼しいうちに園庭遊びを行い、順番にベランダプールで水遊びを楽しみました!園庭遊びで火照った体にベランダプールの水が気持ちいいこと!みんなキャーキャー!とはしゃぎながら気持ち良さそうに遊んでいましたよ〜!その後はシャワーをしてお部屋でゆっくり過ごしました(^^)