園日記

7月22日(晴れ)

<ちっち*0歳児>

 今日は、登園してすぐにマットの山を登ったり、トンネルをくぐったり、お部屋中をハイハイして体いっぱい動かして楽しんでいた子どもたち。ちょっぴり疲れたのか朝のおやつを食べると、すぐに夢の中でしたよ…全員スヤスヤと気持ち良さそうに、こちらまで眠たくなる程でした。起きた後は、再び遊んで、シャワーをして…大好きなご飯を食べて大満足のちっちさんでした♪

<ぐんぐん*1歳児>

  今日もとっても天気が良かったですね〜。外へ出ると型抜きでケーキを作ってくれたりアイスクリームを砂でつくって食べさせてくれました♡ホースから出てくる水に触れて大好きな水遊びも気持ち良さそうにして遊んでいましたよ〜!!

 

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は久しぶりにプール遊びをすることができました。水着に着替え、体操をして準備万端な子どもたち。早速プールに入るとおもちゃで遊んだり寝転んでワニ歩きをするお友達も!!時間になり「もう上がるよ〜」と声をかけても「まだする!!」とみんないうほど最後まで満喫していましたよ☺︎

 

<3、4、5歳児>

 今日もとても暑かったので、朝早く少しでも涼しいうちに外遊びをし、順番にベランダプールで涼みながら遊びました!水のかけあいっこをしたり、お魚すくいで数を競ったりとそれぞれの楽しみ方で水遊びを楽しんだ子どもたちです(^^)