園日記

7月3日(雨)

<ちっち*0歳児>

 今日は雨降りでしたね。近頃のちっち組さん、登園後間もなくねんねタイム矢印気持ちいい・さっぱり沐浴タイムといったコースを堪能するのがお決まりになっています♪バッチリいつものコースを堪能したあとは、いらなくなった6月のカレンダーをビリビリしたり、大好きな絵本を読んだりとのんびり過ごしました。

 

<ぐんぐん*1歳児>

今日はぐんぐんさんの大好きなマットを大きなお山にして出すと、上からジャンプしたり、ごろごろ転がったりして大喜びな子どもたちでした!!童謡を流すと手を揺らしたり、体を揺らしたりとリズムに乗って音楽を楽しむ姿もありましたよ〜☺︎

 

<たんぽぽ*2歳児>

 今日はサーキットと七夕製作をしました。サーキットでは平均台を慎重に渡ったりマットの上からジャンプしたりと上手にできるとすごく嬉しそうな子ども達でした。また、製作では七夕の飾りを作ったのですがのりを少しつけてどんどん長い飾りを作っていましたよ〜。飾りもたくさん作り七夕の日を楽しみにしている子ども達です☺︎

 

<3、4、5歳児>

 今日は、年少①グループのお友達は場所をエコパークに変更しムッレに行き、年長、年中、年少②のお友達はイスとりゲームを楽しみました。グループに分かれてゲームを楽しみましたが、音楽に合わせて前進したり、ピタッと止まったりイスに勢いよく座ったりと、大盛り上がりでした(^^)