園日記

7月1日(晴れ)

<ちっち*0歳児>

 今日も朝からひと眠りのちっちさんでした。目が覚めてお茶を飲んだら、元気いっぱいでお部屋を出て行こうと頑張っていたので、お部屋をでて、玄関まで行って、そのままお外遊びに行きました。ひっくり返っているタライをスコップでトントン叩き始めると、ぐんぐんのお友達も一緒に叩いてくれて、トントン、コンコン、たくさん叩いて遊んでいました。楽しかったね!

<ぐんぐん*1歳児>

 今日は天気も良く風がとっても気持ちよかったですね〜。こどもたちも外へ出ると、泥んこになりながら足や手で触ってみたり、砂場でアイスクリームやケーキを作って食べさせてくれたり♡大好きな外でのびのび体を動かして遊んでいましたよ!!

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は晴天で最高のプール日和でしたね。子どもたちは今日から始まるプールにワクワクドキドキ!!「水着に着替えよう」と声をかけるとすぐに着替え始めあっという間に終わっているほど早かったんですよ!いざプールに入るとペットボトルシャワーで遊んだり寝転んだりしながらすごく楽しんでいました♡また次のプール日を楽しみにしている子どもたちです☺︎

 

<3、4、5歳児>

 今日は七夕製作の続き、終わったお友達は水遊びを楽しみました!今日は晴れ予報だったのに、意外と気温が上がらなかったので、水に浸からない水遊びで涼を感じましたよ〜。今日はブルーシートを広げてウォータースライダーのようにお腹で滑るように遊ぶととても面白くて、みんな挑戦していました(^^)