お知らせ

6月30日(雨)

<ちっち*0歳児>

 今日はお休みのお友達がいたので、ちょっと寂しいちっちさんだったのですが、ぐんぐんのお友達が遊びにきてくれたので、とっても嬉しそうなY君でした。ぐんぐんのお友達が上手にかくれんぼをしてくれるので、一生懸命ずり這いで後を追いかけて、顔を見合わせては笑顔を交わしていました。とっても微笑ましかったですよ。

 

<ぐんぐん*1歳児>

 今日は雨だったのでお部屋で、マット遊びと新聞遊びを楽しみました。マットでは少し高く山を作ると嬉しそうにジャンプしたり、新聞ではくしゃっと丸めたりビリビリ破いたり音や感触を楽しみながら室内遊びを満喫した子どもたちでした☺︎

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は大雨でしたね。たんぽぽ組さんは室内で魚釣りをしましたよ。以前もしたことがあるのでお約束も覚えていて上手に釣っていた子どもたち。中には釣った時に魚の名前を全部言ってるお友達もいて驚きました!お友達と「釣れた〜」「これなんの魚?」とお話ししながら楽しんでいましたよ☺︎

 

<3、4、5歳児>

 今日は運動遊び!ということで、年長、年中さんは今年度の新しい赤白チームで玉入れ合戦をして楽しみました!音楽に合わせて動いたり、止まったりと緩急をつけながら、かごを目掛けて思い切り玉を投げる子どもたち。久々の玉入れ合戦で大盛り上がりでした!年少さんはかけっこの代わりに、タッチ競争を(^^)ヨーイドン!でスタートし保育者にタッチして戻ってくるというシンプルなゲームでしたが、とても楽しんで走っていました!