園日記

6月26日(金)曇り

<ちっち*0歳児>

 今日は雨が降りそうだったからお部屋でマット遊びをしたんだ。先生が長〜い坂道と、高いお山を作ったから、よーし、登ってやるぞ=!って、頑張っちゃった。お山から降りるときに、もうちょっとで顔から落っこちるところだったけど、そこは慎重に。両手でしっかり体を支えて上手に下りられたよ。疲れたからまた、眠っちゃった。

 

<ぐんぐん*1歳児>

  今週は天気が良く今日も外へ出て遊びましたよ〜!スコップを持ってきて大きな山を作ったり、泥んこになりながらお団子を作ったりする子も…♡お部屋に戻ると大好きなだるまさんシリーズの絵本を体を揺らしながら楽しむ子供たちでした。

<たんぽぽ*2歳児>

 今日はおやつ後水着に着替えて、お外遊び!!!ペットボトルやジョウロに水を入れて、園庭にある木や草はなに水をかけたり、「いらっしゃいませ〜」「コーヒーですよ〜」とお友だちとやりとりも、盛りあっがていましたよ^^その後はシャワーをしてお部屋で、過ごしましたよ♪

 

<3、4、5歳児>

 今日は曇り空でしたが、雨は降らなかったので、お外で水遊びをしたり、ベランダでシャボン玉遊びをしたり、第4段の遊べるおもちゃ作りの紙飛行機を作って過ごしました。紙飛行機といっても普通の紙飛行機ではなく、細長い紙テープを二つ輪っかにしてストローの前後にくっつけて完成!これが意外と良く飛んで子どもたちも張り切って飛ばしていました(^^)