園日記

6月29日(曇り)

 

 

 

<ちっち*0歳児>

  月曜日は特に眠たくなってしまうちっちのお友達。エコニコパンツに着替えて、お茶を飲んだら、「眠たいよー!」のグズグズさんに。でも、一眠りするとスッキリ、元気いっぱいになって思い切り遊びます。この頃はお友達の側へ近づいて触ったり、体を寄せたり、お友達と遊びたいような姿を見せてくれます。

<ぐんぐん*1歳児>

 今日は雨が降っていなかったため外へ!お友達と水たまりを見つけると嬉しそうに足でバチャバチャさせながら楽しんだり、ペットボトルから出てくるシャワーに顔を近づけて水の感触を楽しんだり⭐︎休み明け久しぶりの登園で疲れたのかご飯の時は眠くなる子も多かったです!!

 

<たんぽぽ組*2歳児>

  今日は朝から雨が降っていなかったため、お外に行きました!一目散に、ペットボトルのシャワーにめがけて目をキラキラさせて行く子どもたち^^「きゃーー!!!」「気持ちいい〜」と、嬉しそうに水にかかりにいっていましたよ〜♪その後は、手足に泥んこをつけて手型や足型をつけて楽しんでいた子どもたちです♡

<3.4.5歳児>

 今日は七夕かざり作りの続きをしました。年長さんは短冊に天の川が流れるようにスズランテープを何本も貼り付け、マスキングテープで飾り付けをしました!これに前回作った紙風船をつなげて完成です(^^)「早く短冊飾りたいな〜!」と楽しみにしている子どもたちです。お外でも遊んでいたのですが、急な雨で早々切り上げお部屋に戻ってきて、ゆっくり温水シャワーをしてさっぱり過ごしました!