園日記

6月24日(晴れ)

<ちっち*0歳児>

 今日もとってもいいお天気でしたね!!外に出かけると、早速水遊び。タライに水をためると、顔に水がかかるのもヘッチャラでバシャバシャ水面を叩いて楽しんでいたY君でした。T君は、外に出かける前に夢の中…気持ち良さそうに眠り、ご飯を食べて室内遊びを楽しみましたよ。

 

<ぐんぐん*1歳児>

 今日は泥んこ遊びをしました!!外に出るとホースシャワーに大集合の子どもたち。お気に入りの玩具を持ってきて、シャワーの水を上手にためては地面に流して楽しんでいましたよ。ホースの途中に開けてある穴から水がピューっと出てきているのが気になったお友だちは、指で穴を塞いで水が出るのを止めてみたり、指を離して水を出したり…不思議そうに繰り返し遊んでいました♪

<たんぽぽ*2歳児>

 今日はお外に行き、泥んこ遊びをしましたよ〜!水着に着替えるのが楽しみで、登園後すぐに水着に着替えるおともだちもいましたよ^^「自分で!!!」と言い、自分で出来ることもどんどん増えて、子どもたちも自信につながっているようです。明日は、七夕製作をする予定ですよ〜☆

 

<3、4、5歳児>

 今日はつき組はムッレ教室、たいよう、ほし組は水遊びを楽しみました。今日もとても暑かったので、冷たい水が心地よく、ダイナミックにみんな遊んでいましたよ〜!頭からザブザブかけてもヘッチャラでと〜っても気持ち良さそうでした。保育者含め、みんなで水のかけ合い合戦も楽し&気持ちよかったです〜(^^)明日からの雨に備え、たくさん水遊びを楽しみました!