園日記

6月23日(晴れ)

<ちっち組*(0歳児)>

 お母さんのお仕事が始まって、朝早い登園が始まったY君。泣かないものの、初めてのたんぽぽ組さん、初めてのぐんぐんのお部屋に、少し戸惑い気味。保育者の隣から離れようとしませんでした。そこへ、もう一人のちっちのお友達が登園してきて、顔を見ると、安心したかのようにいつもの笑顔を見せてくれました。いつも一緒にいるお友達がちゃんとわかっているんですね。

<ぐんぐん組*1歳児>

  今日もおやつを食べ終わり、可愛らしい水着に着替えた子どもたちは嬉しそうにお外へ!!出るとすぐにお水を出してのアピールで、ペットボトルシャワーのお水を出すと頭からかぶったり体にかけたりお友達と笑いあいながらとっても楽しそうでした☺︎お昼は子どもたちの大好きなカレーでお代わりをして食べていました!

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は水着に着替えて、とても嬉しそうにお外にでた子どもたち^^ペットボトルのシャワーに嬉しそうにかかりにきたり、容器に水を入れたり出したり繰り返し楽しんでいた、たんぽぽ組さん!泥んこを手足につけて、「気持ちい〜♡」と嬉しそうに、保育者に見せるおともだちもいましたよ♪

 

<3、4、5歳児>

 今日は短冊作りの続きや、水遊び、つき組の半分は津奈木の畑に野菜収穫とそれぞれ分かれて過ごしました!野菜収穫班はニンジンやとうもろこしなどを収穫し、匂いをかいで生で食べてみたりと大自然の中でたくさん遊んできたようです(^^)「楽しかった〜!」と大満足な様子でした!