お知らせ

5月28日(晴れ)

 

<ちっち*0歳児>

今日も午前中はお外に出て、日光浴を楽しみましたよ〜。周りのお友達が遊ぶ様子をジーとみてキョロキョロと興味を示す子どもたちでした。お部屋に入るとふれあい遊びを楽しむ姿があり、体を触られるときゃっきゃと笑いご機嫌で過ごしていました☺︎

<ぐんぐん*1歳児>

天気が良かったので今日もたくさん外で遊びました☺︎ドーナツ型のカップに砂を入れ型抜きを楽しんだり、砂山にお水をかけるとドロドロになった柔らかい砂の感触に大興奮の子どもたちでした!その後は大好きな水遊びを体全体で楽しんでいましたよ〜♡

<たんぽぽ*2歳児>

 今日は下の園庭で遊びましたよ〜!ホースで保育者が水を撒いていると、「きゃーーー!!!」と言いながらも、嬉しそうにかかりに来たり、容器に水を溜めたりと楽しんでいた子どもたち^^その後は、全身泥んこになりダイナミックに遊んでいました〜!

 

<3、4、5歳児>

 今日のほし・たいよう組の年長さんはテレビ電話ごっこ、つき組年長さんと、全年中、年少さんはお外遊びをた楽しみました。テレビ電話ごっこは初めての試みで、大きなスクリーンに映し出されたりっちゃん先生ときょんちゃん先生を前に、初めは緊張している雰囲気でしたが、徐々に打ち解け、体をたくさん動かしながら楽しむことができました!「楽しかった〜!」と子どもたちもご満悦!今後もこういうかたちの遊びも増えていくのだろうな〜と感じました。明日はつき組年長さん。「楽しみ〜!」と待ち遠しいようです。