園日記

3月27日(曇り)

<ちっち・ぐんぐん>

  今日は雨の予報でしたがその前にお外遊びに行けました。でも、急に降られると大変なので下の園庭で遊びました。久しぶりにドロドロの泥んこ遊びをすると、全身で泥と戯れるつぼみさんでした。そして、今年初めてのダンゴムシさんとの御対面もあり、みんな夢中になって観察したり、手のひらに乗せたりしていました。

<たんぽぽ組*2歳児>

 今日は四月からつき組になるお友達が上のクラスと一緒にお散歩に行ってきましたよ〜。お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に手をつないで嬉しそうに歩いていました。雨が降りそうだったけど、なんとか散歩に行けて良かったです。そしてお留守番だったお友達は園庭で貝殻を集めたり、砂場でトンネル掘ったり、お友達とアイスクリーム屋さんをしたりそれぞれ楽しんで遊んでいました。

<つき>

 今日のつき組は散歩に行ってきました。たんぽぽ組のお友だちとも仲良く手をつなぎ、リードしながら歩いてくれましたよ!神社まで行ったのですが、神社でお参りすることを教えてくれる子もいましたよ!お参りした後は、ブランコやすべり台、鬼ごっこなどをして遊んでいましたよ☺︎

<たいよう・ほし>

 今日は外遊び!をしていたら、雨がポツポツ降ってきたので少し早めにお部屋へ戻り、ゆっくり過ごしましたよ〜!お絵かきをしたり、お友だちとゲーム遊びをしたりしましたよ☺︎