園日記

9月6日(曇り)

<つぼみ組*ちっち・ぐんぐん>

 ちっちさんは今日は、お休みのお友達が多かったので、ちょっと寂しかったですがお部屋を広々と使って過ごしました。保育者が歌を歌うと、ニコニコ体を揺らして嬉しそうにする姿が可愛らしかったです。ぐんぐんさんは元気なお友達はお外に出て遊びました。出ると、小雨が降り出したのですが、子どもたちは全然平気で水遊びを楽しんでいました。今日からウッドデッキが使えるようになったせいか、たんぽぽさんと一緒にそこで遊ぶお友達が多かったです。

 

<たんぽぽ組*2歳児>

 今日はお天気がイマイチだったのですが、お外に出て泥んこ遊びをしました。ウッドデッキにできた新しい水道に大喜びで、自分で作ったペットボトルシャワーに何度も水を入れたりシャワーで水を浴びたりしながら気持ち良さそうに遊んでいましたよ。

<年長>

今日の年長さんはムッレ教室でエコパークの池に行ってきました。風もあり涼しく、池では虫やメダカなどをつかまえて観察したり、葉っぱなどの植物を見たりしました。メダカをつかまえるのも最初は難しそうな年長さんでしたがコツをつかんだのか、だんだんと上手になり、メダカやトンボなどをつかまえたりして楽しく体を動かせましたよ☺︎

<年中・年少>

 今日は、雨がやむまでお部屋でダンス ダンス ダンス!!踊っているうちに雨も上がり、さっそく芝生でかけっこをしました。「うんどうかいっぽいねー!」と、子どもたちのよーいどん!と張り切って走っていましたよ!一通り走り終えても、もう1回したい人ー!?と人数集めて再度よーいどん!と、楽しんでいました☺︎