お知らせ

3月27日(晴れ)

<つぼみ組*0歳児>

今日はいい天気でポカポカでした。せっかくなので裸足でお外に遊びに行きました。裸足だと築山に登りやすいのか、何度も繰り返し上る姿が見られました。てっぺんに上ると上の園庭が見えるので「おーい!」と声をかけたり、手を振っていました。

<つぼみ組*1歳児>

今日は駐車場の周りを少しお散歩をしてから上の園庭に遊びに行きました。小さいお花を見つけて「せんせー、お花あるー!」「ちゅうりっぷだよー!」と春を上手に見つけていました。上では、滑り台やブランコをしたり、3・4・5歳児のお友達がリレーをするのを砂場の縁に座って応援したりしました。

<たんぽぽ組*2歳児>

 今日は、朝から上のクラスで過ごしおままごとやお絵かき、製作など上のクラスのお友達と一緒にたくさん遊びました。サークルタイムまで各クラスで過ごし、そのあとはお外で遊びました。ポカポカいいお天気だったので気持ちよすぎて砂場に寝そべっていたAちゃん。それを見たMちゃんも横に並んで一緒に寝転がっていましたよ!お天気も良く子どもたちものびのび遊んでいましたよ☺︎

<3・4・5歳児>

 今日は、クラス対抗でリレーをしましたよ!「最後」ということで、子どもたちもやる気満々で、それぞれに分かれて作戦や順番決めをしました。応援も大盛り上がりで、終わったあとも「リレーしよう!」とお友達を誘い、遊んでいました。