お知らせ

3月6日(曇りのち雨)

<つぼみ組*0歳児>

今日はお部屋で過ごしました。マットや牛乳パックいすを並べてよじ登ったり、トンネルみたいにもぐりこんだりしていました。一人のお友達が牛乳パックいすに立ってジャンプをすると、みていた他のお友達も次々とジャンプに挑戦を始めました。両足で飛ぶのは子供達にとっては難しいにですが、上手に飛べる子もいれば、繰り返し飛んでいるうちに少しずつコツを掴む子もいました。その脇で一人ずつ発育測定もしたので、大きくなったかまたみてみてくださいね。

<つぼみ組*1歳児>

 今日は、たんぽぽ組さんのお部屋に遊びに行きました。お友達と集まって机を囲み、お料理を並べたりブロックやパズルを繰り返し楽しんでいました。いろんな遊びが盛り上がり、中には「いらっしゃいませ〜!!」と言ってお店やさんになりきって注文を取り始めるお友だちもいました。そして、皿に盛ったチェーンや不織布を使って食べ物に見立てていました。やりとりも盛り上がっていましたよ。

 

<たんぽぽ組*2歳児>

 今日は、バスに乗ってB&G公園まで行ってきました。久しぶりのバスに大!大!大興奮の子ども達でした!行きの車内では、嬉しくて楽しくておしゃべりも止まりませんでしたよ〜☺︎公園に着くと、ブランコや滑り台、シーソーとお気に入りの遊具で遊んでいましたよ!途中、雨がぱらついたのですが、kくんが「雨宿りしよう」と一言。屋根のあるところで少し雨宿りもしました。たくさん遊んでバスの中でも大盛り上がりのたんぽぽさんでしした。次はどこ行こっか〜♡

<3・4・5歳児>

 今日は卒園式に向けて、輪飾りを作りました!色合いにもこだわり一人で集中して作ったり、お友達と協力してなが〜く繋げたり楽しんでいました^^年長さんは卒園式の練習をしました。日に日に上手になっている子どもたち!来週にはリハーサルを控えています。残りの園生活思う存分楽しんでほしいですね〜♪