お知らせ

3月5日(晴れ)

<つぼみ組*0歳児>

 今日は、お散歩に行ってきました。お散歩車に乗るお友だち、先生と手を繋いで歩くお友だち。途中で交代しながら行ってきました。「たんぽぽ、たんぽぽ」と指を指したり、犬が吠えると「ワンワン」と身を乗り出して見たり、側溝から飛び出してきた猫に驚いたり、楽しいお散歩でした。

<つぼみ組*1歳児>

 今日は、園庭でたくさん遊びました。「よ〜いドンしよ!!」と園庭を走り回ったり、築山から「ダダダッ」と走り降りたり、ボールを投げては、キャッチしてみたり。サッカーをするみたいにボールを蹴ってみたりと元気一杯の子どもたちでした。また、中には裸足になって遊び始めるお友だちもいました。外もポカポカ陽気で子どもたちも思い切り遊べた様子でした。

<たんぽぽ組*2歳児>

 今日は、つき組になるお友達はつき組さんに仲間入りして一緒にサークルタイムや活動をしました。少しずつ二階のお部屋にも馴染んできて楽しんでいる子どもたち。お兄ちゃんたちに色々教えてもらいながら動物バスケットをしましたよ!自分たちのマークをしっかり理解して空いている椅子に素早く移動していましたよ!お外でもみんなたくさん体を動かして楽しんでいましたよ☺︎

<3・4・5歳児>

 今日は年長さんは、卒園式の一通りの流れを通しました!座り方なども昨日と比べ良くなり、とても意欲的に取り組めていますよ^^年中さん年少さんは、お天気もとてもよく外に行きたくさん遊びました〜!ソフトブロックでお家を作り、ゴロゴロなり日向ぼっこをしているおともだちもいましたよ^^