お知らせ

3月4日(曇り)

<つぼみ組*0歳児>

今日は朝のうちは日差しが出ていたのでお散歩に行くことにしました。お散歩車に乗った途端雨がポツポツ。お散歩は中止になってしまいました。お部屋に戻ってもお散歩に行きたい子供達。ぐずる子もいたのですが大きいトンネルを用意すると早速中に入ってお友達と一緒に楽しんでいました。

<つぼみ組*1歳児>

今日は上の園庭で遊びました。先週くらいから時々行っていたので「上、行きたい」といっていた子供達。大喜びで行っていました。たんぽぽさんも一緒だったので、たんぽぽさんの真似をして遊ぶ姿も見られました。小さい山から丸いソフトブロックを転がしたり、繋げて見たり、うんていのハシゴを登ったり楽しんでいました。ちょっと成長を感じて見てしまいました。

<たんぽぽ組*2歳児>

 今日は、みんなでかくれんぼをしました。数を数えるのがだんだん上手になってきていて、みんなで「1、2、3・・10!もういいかい?」と大きな声で叫ぶ子どもたち。とも先生や吉海先生が隠れているところを必死に探し出していましたよ!「あ!いたいた〜」と見つけ出し、得意げな子どもたちでしたよ!

<3・4・5歳児>

 今日は安全指導で、交通ルールについての話がありました。紙芝居を見て、信号の見方や横断歩道の渡り方についてこどもたちに尋ねると、「青になったらいい!」「右を見て、左を見て・・・」など、答えてくれたこどもたち!次回は実際にみんなでお散歩に行き、確認する予定です^^