園日記

3月8日(晴れ)

<つぼみ組*0歳児>

今日はとってもいい天気だったので、朝のおやつが終わったらすぐにお外に行きました。天気のいい日はウッドデッキが日当たりが良くて気持ちがいいので子供達に大人気です。ボールを持ってきて投げたり、転がしたりと楽しんでいました。夏に水遊びをした水道の下にバケツを置いて、「あれ〜?水が出てこないな=。」と覗き込んでいる姿も可愛らしかったです。

<つぼみ組*1歳児>

今日は園庭遊びに出るとお友達とかけっこをしたり、おままごと遊びでやり取りをしたりと、元気に遊んでいた子供達でした。型抜きを上手にできたお友達を見て拍手をしてみたり、ギュ=ギュ=と泥団子をお友達と作ったりしてお友達と過ごす時間が楽しいようでした。

 

<たんぽぽ組*2歳児>

 ポカポカと春らしい陽気でしたね!!暖かくなると子どもたちの遊びも走ったりする遊びから、お水や砂場での遊びと変化し今日は砂場に大きな穴を掘ったり、道路を作ったりとお友達と協力しながら遊ぶ姿がたくさん見られましたよ〜!!K君は「ほら!水が溜まってきたよ〜」と何度もポンプの水を運びながらダム作りしてました。

<3・4・5歳児>

 今日は年中さんと年長さんはムッレファイナルでした!と〜っても楽しみにしていた子どもたちで、「ムッレさんいるかな?」とワクワクしている様子。グリンスポーツに到着すると、ピクチャーシアターや、森の中を散策すると、クイズが書かれたカードが!それをクリアし、6つの絵カードを合わせるとなんとムッレさんのお顔が!!!最後はムッレさんにも会えて、プレゼントももらい大喜びの子どもたちでした^^年少さんは、とてもお天気もよく、お外でたくさん遊びました!年少さんも、ムッレファイナルをとても楽しみにしているようです♪