お知らせ

2月13日(晴れ)

<つぼみ組*0・1歳児>

 今日は、外でたくさん遊びました。築山や台の上に立って「お〜い」『ヤッホー」と手を振ったり砂場でトンネルを掘って汽車を走らせたりと元気一杯遊んでいた子どもたちでした。また、フープにお友だちと入り汽車ごっこをする子どももいて「どこ行くの?」と聞くと嬉しそうに動物園!!と答えていました。お友だちとの遊びも盛り上がっていましたよ。

<たんぽぽ組*2歳児>

 お外遊びが大好きなたんぽぽ組さん!今日も元気一杯お外で遊びましたよ。「先生が鬼ね!」のy君の一言で鬼ごっこがスタート!保育者が鬼になってみんな捕まらないように走って逃げたり、倉庫の後ろに隠れてみたりと必死でしたよ。風が冷たかったのですがたくさん走って体もポカポカになりました。

<3・4・5歳児>

 今日は年中さんはグリーンスポーツにムッレ教室でした!朝雨が降っていましたが、到着してバスから降りると私たちの心配もよそに、とてもいいお天気になりました。森の中を散策すると、キクラゲや冬いちごがあり少しずつみんなで分け合い味見をして、海につくと綺麗な貝殻をたくさん拾ったり、石を集めたり観察も楽しみました!最後は、秘密基地作りをして森の中で大満喫した1日でしたよ〜^^年少さんと年長さんはお外でたくさん遊びました。ソフトブロックでお家を作ったり、くるくるっと筒状に丸めてバトンに見立ててリレーをしたり、楽しんだ子どもたちです^^