お知らせ

1月22日(晴れ)

<つぼみ組*0歳児>

 今日もお外で元気一杯の子どもたちでした。保育者と一緒に砂でケーキ作りをしました。ローソクをフッ〜とする真似をしたり手を叩いで「おめでとう」とお誕生会を楽しむ子どもたちもいました。トコトコ園庭を散歩したり手押し車を押して楽しむ姿も見られました。

 <つぼみ組*1歳児>

 お外でいつものように遊んでいると、パラパラとヘリコプターの大きな音が聞こえてきました。すぐにつきやまに登って高いところからヘリコプターを探す子どもたち。見つけると「お〜い」と一生懸命手を振っていました。

 

<たんぽぽ組*2歳児>

 今日は、上のクラスで過ごすお友達とたんぽぽで過ごすお友達と分かれて、少しだけつきぐみさんに混ざってきました。2階のおままごとコーナーがとってもお気に入りのようで、赤ちゃんを抱きながらおままごとを楽しんでいました。つきぐみさんのサークルタイムにも参加し、自己紹介をしたりみんなで一緒に“かごめかごめ”をお兄ちゃんやお姉ちゃんに教えてもらいながら楽しみしたよ!お外でもたくさん走って体もポカポカでしたよ。

<3・4・5歳児>

 今日はつき組さんはたんぽぽ組と一緒に、伝承遊びをしました!「なべなべそこぬけ〜♪」と歌いながら、嬉しそうに手をつなぎ楽しんでいましたよ!たいよう組とほし組は、お天気もよくたくさんお外で遊びましたよ〜。ごっこ遊びや鬼ごっこで盛り上がっていました^^