園日記

12月28日(金)

<つぼみ組*0歳児>

 今日ははつの周辺をお散歩車に乗ってまわってきました。「チュンチュンだよ〜」などと声をかけるとキョロキョロと辺りを見回す子どもたち。空気の冷たさも感じながら五感を研ぎ澄まされたことと思います!今年も一年たくさんの協力をありがとうございました。良いお年をお迎えください!

<つぼみ組*1歳児>

 今日は久しぶりに寒いなーと感じる中お外に出ました。寒くても元気な子どもたち。山に登ったり、押し車をしていましたが「せんせー!お部屋に行くー!!」とお友達もいたので早めにお部屋に戻りました。久しぶりに「ブンバボンするー!!」というのでみんなで踊って、体も温まりました。明日からお正月休み。来年も元気な顔を楽しみにしています。

<たんぽぽ組*2歳児>

 今日で今年の保育も最後でした。そこでみんなでお部屋の大掃除をやってみました。みんな”ぞうきん”を知らず、この布で棚や椅子を拭いてきれいにするんだよ!と促すと、思いのほかみんな意欲的であっちこっちをきれいにキュッキュッと拭いていましたよ!お家でもお忙しい年末、お手伝いをお願いすると喜んでするかもしれませんね!どうぞよいお年をお迎えください。

<3・4・5歳児>

今日は今年最後ということで、みんなで新聞紙とぞうきんで自分のロッカーや窓、床などのお掃除をしました。子どもたちはとても意欲的で「あっちもきれいにしよう!」「こっちピカピカになった!」と、嬉しそうでした^^今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願いします!