園日記

11月7日(晴れ)

<つぼみぐみ*0、1歳児>

 今日もすごくいいお天気で園庭でたくさん遊びました。滑り台や砂場で遊んだり、ボール待て待てと追いかけて遊んだりと元気一杯の子供達でした。また、フープの中に入り、汽車ポッポと言って保育士やお友達とつながって走って遊ぶことを喜んでいました。今日もよく遊んだ1日でした。

<たんぽぽぐみ*2歳児>

 今日は、上の園庭で遊びました。上の園庭にも慣れて来て、「ブランコに乗るんだ〜」「僕は滑り台する!」と張り切っていた子どもたちです。お兄ちゃん、お姉ちゃんがくると手をつないで一緒に遊んでもらったり、砂場で一緒におままごとをして楽しんでいましたよ☺︎気持ちのいい気候で子どもたちも存分に楽しんでいましたよ〜。

 

<3、4、5歳児>

 

 今日は年長さんのサッカーの日!朝から楽しみにしていた子どもたちは、今日はサッカー!と張り切っていました。もう3度目の練習となるので、ボールの扱いにも慣れて、うまくドリブルしたり、相手をかわしたり!すごーい!と思わず言っちゃうほど上達しています。一方、年中さん、年少さんはたっぷりお外遊び!フープを転がして追いかけキャッチしたり、巨大ブロックでお家を作ったり、ピタゴラ装置を作って泥団子を転がしたり…と、自分の好きな遊びを満喫していた子どもたちです!