お知らせ

10月26日(晴れのち曇り)

<つぼみぐみ*0歳児>

 今日はお部屋で新聞遊びをしました。大きな新聞を思い切り「ビリッビリッ!」とする子もいればひたすら細かく小さくちぎる子、丸めてポーン!!とする子それぞれ楽しんで最後はハロウィンのカボチャが出来上がりました!

<つぼみぐみ*1歳児>

 今日はお外遊びに出るとバッタを見つけ「先生!!虫がいるよ!」と教えてくれました。しばらくじ〜っと観察していた子どもたち「取って〜!」のリクエストに保育者が頑張って捕まえてみんなで「わぁ〜」と喜び近くで見ることができました。最近虫探しに夢中です!

<たんぽぽぐみ*2歳児>

 今日も上の園庭に行きました。つい先日までは、ポンプでうまく水を出すことができなかった子どもたちでしたがコツをつかみバケツいっぱいに水を出すことができ嬉しそうにしていましたよ〜!砂場では、大きな泥団子を作りたくさん綺麗に並べていました。上のクラスのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちもいたので、泥団子を作ってもらったり、一緒に追いかけっこをしたりして楽しく過ごしました。お部屋に戻ってからは、絵の具を使ってきのこ作りをしましたよ☺︎

<3・4・5歳児>

 今日は、園庭でたくさん遊びました!最近涼しくなって来たこともあり、体をたくさん動かして遊ぶ子どもたち!鉄棒やうんていにも挑戦して、「できるようになってよ〜」と嬉しそうです^^これからも楽しみです!