園日記

5月30日の日記(晴れ)

imgp0392imgp03901

はなぐみ(3、4、5歳児)

木製の家(ロフト)を、作ってもらいみんな、大喜び、早く遊びたくて遊びのお約束をしました。一階が、ままごとコーナ、二階は、子ども達が自由に工夫して遊ぶことでしよう。今から楽しみです。今日は、久々お天気も良く、思いっきり外あそびをしました。4〜5名のグループになって、ままごとをしたり、大型積み木を組み立てたり、木製遊具の中で、おしゃべりをしたり、それぞれ楽しそうに遊んで過ごしました。最後に、片づけを全員でやり、「手つなぎ鬼」をして盛り上がっていました。

 

たんぽぽぐみ(2歳児)

 今日は台風一過で久しぶりにいいお天気になりましたね!!子ども達も朝から「お外いけるね〜♪」と、とっても楽しみにしていました!!サークルタイムの後早速お外に出ましたヨ〜♪ブランコに乗り、保育士に「おしてくーだーさい!」とお願いしたり、砂場でお料理ごっこをしたり。。。久しぶりの戸外遊びを存分に楽しみました。

 

ゆりぐみ(0、1歳児)

 すっかりお天気もよくなり、お外でたくさん遊ぶ事ができました。昨日の雨で地面がグチョグチョだったり、水たまりがあったのですが、子どもたちは大喜び!!タライにたまった水たまりを見つけて泥んこ遊びのスタートです。水をバシャバシャしたり、泥を触って投げたり…泥だらけになって楽しんでいましたよ!!