園日記

12月28日(月)くもり

つぼみ・ゆりぐみ(0・1歳児)
 今日のゆりぐみさんは朝と昼食前にたんぽぽの部屋に行って遊びました。少しずつ友達と関係しながらグループになって遊んでいるように見えるようになりました。つぼみぐみさんは外遊びで道具を使って砂場遊びをしていました。どろまみれになりながら、近くにいる年齢の上の子のしていることをじーと見たり、真似たりしていました。今年もわずかになりましたが、よいお年をお迎え下さい!
たんぽぽぐみ(2歳児)
 2009年もあっという間の一年でしたね。今日で最後の登園でしたが、子どもたちは、元気に登園してきました。大きな怪我をすることなく1年過ごすことができ、嬉しく思います。外遊びでも、寒い中園庭を走り回って楽しくお友達とあそんでいました。
来年、子どもたちに会うことを楽しみにしておきたいと思います。よい年をお迎え下さい。
はなぐみ(3・4・5歳児)
 今日は体操とマラソンをした後、外遊びをしました。原っぱでのボール遊びが人気で、サッカーやドッジボール、バスケットボールをして楽しくみんなで遊んでいましたよ♪学童さんも一緒にルールを話し合う姿も見られていました。その他にもブランコに乗ったり、砂場でケーキ作りをしたりと時間いっぱい外遊びを満喫していましたよ!!今年も残りわずかですが、よいお年をお迎え下さい。